2015年1月5日月曜日

Amazonベーシックの充電池購入

Amazonベーシックの充電池、通称amaloopを購入した。

既に方々で言われているように、こいつは実質型落ちのeneloop。充電回数こそ最新の本家eneloopには劣るものの、そもそも2006〜2007年頃のeneloopがへたってきたのが購入した理由なので、性能的に前より劣るわけでもなし。そしてまた同じように、7年くらい持ってくれれば十分ということで、安いamaloopを選択した。

厳密には、古いeneloopが全てへたったのではないのだけどね。何本かへたったものが混ざっていて、複数本セットで使うと妙に電池切れが早いことがあるのだけれど、どれがへたっているのか判別するのが面倒なので、8本まとめて買い足してしまったのだ。

まだ評価を下せるほど使い倒していないけど、まあeneloop相当なのだろう。

0 件のコメント:

コメントを投稿