2015年1月1日木曜日

2015年のテーマ

今年の元日も実家でダラダラ過ごしているだけで終わりそうなのだが、明日以降の目標くらいは決めておこう。

2015年のテーマはずばり「金」。なんか去年一昨年も同じようなことを書いていたけど、改めて真面目に「金」のことを考えるべきだと思わせるだけのインパクトが2014年にはあった。

アベノミクスを手放しで賞賛する気は全くないけど、ただ貯金していれば良かった円高デフレ時代が特別楽だっただけで、資産は運用してやらなければ目減りするということに気付かせてもらったことには、ある程度感謝はしている。だからと言って、恩義を感じて日本株を買ったりする気は全くないけどね。2015年もまた、日本株よりはるかにフェアな為替の世界でやって行くつもり。NISAに釣られてババを掴まされるようなヘマはしたくないし。

0 件のコメント:

コメントを投稿