2014年12月13日土曜日

Like or Dislike

http://www.businessnewsline.com/news/201412130104020000.html

Dislikeねぇ。今は金目当てで他人より目立つためだけのイカサマLikeくらいしか問題になっていないけど、他人の足を引っ張る方法なんて追加したら、そりゃもう大変なことになるんじゃないのか?

Dislikeというのは非常に強い感情だ。Likeの売買は単なる金勘定の問題だろうから、良し悪しはさておき理にかなってはいる。が、Dislikeは理屈が通じないケースが非常に多くなるのではなかろうか。ネット上ではやたらと声がでかいタイプの人種が、嫌いな国やら企業やらに関連するものにDislikeをつけて回るとか、そんなことが世界中で起こりそうな気がする。

まあ、ある意味「人々の感情を正確に表現」できていることになるんだろうけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿