2014年12月7日日曜日

なんだチミはってか?

誰に入れようかと考えながらググっていたら、ふと気がついた。そういえば、いつも選挙前に届くハガキが届いてないぞ。

投票するときに渡すのだから、既に期日前投票が始まっている今になっても届いてないのは、さすがにおかしい。今のアパートに引っ越してから1年以上経っているのだから、選挙権がないことはなかろう。住民税を取っているのだから、住民だと認知していないこともあるまい。

で、検索してみたところ、ハガキを持たずにそのまま投票所へ行けば良いそうな。当然、身分証明書の類は持って行くべきだろう。

…で、肝心な投票所はどこよ? その通知が来てないんだって。ここに引っ越してきてから初の選挙だから、知らんのだよ。このままハガキが届かなかったら、とりあえず最寄りの小学校に行ってみるつもりだけど、もし投票所じゃなかったら、日曜日にふらっと小学校に侵入してきた変なおじさんじゃないか。

0 件のコメント:

コメントを投稿