2014年12月29日月曜日

6本の腕の使い方

今週のキン肉マン。

ついに出た、阿修羅バスター。が、それはあくまで釣りで、本命の改良阿修羅バスターにスイッチ。…えっ、スイッチ?

およそ30年の間ずっと、改良阿修羅バスターのフックは

上段の腕
中段の腕
下段の腕
だと勘違いしていたことに今日、気が付いた。これでは阿修羅バスターから改良阿修羅バスターにスイッチする際、大幅な持ち直しが生じてしまう。が、正しい
上段の腕
中段の腕
下段の腕
であれば、上段の腕を太腿から頭に持ち替えるだけ。これならスイッチできるのも納得だ。

そんな改良阿修羅バスターから更に形を変えたブラッドユニット阿修羅バスターも、単純に頭が固いという理由で破られてしまったわけだが、中段のステカセキングとスニゲーターの腕にダメージ描写が入ったことで、いよいよジャスティスの腕を奪う伏線が整ったかな。しかし、そうだとすると、腕だけとはいえ鬼教官が最初に脱落するのはなんだかなぁ。年明けからしれっと腕の配置を変更してもいいから、取れるならカーメンとプラネットマンの腕にして欲しいわ。

0 件のコメント:

コメントを投稿