2014年11月5日水曜日

Zalman散る

http://www.ask-corp.jp/news/2014/11/zalman-tech.html

Zalmanって自作系では結構メジャーな存在だと思ってたんだけど、そんなZalmanでも厳しいのか。

やっぱり、PC自作自体が寂れてるんだろうな。今時ノートではなくわざわざデスクトップを選んで、更にBTOでも選択肢がないようなハイエンドGPUでも選ばない限り、自作する意義なんてまずないだろうし。かく言う自分もMacに移ったので、自作とは全く無縁になってしまった。最後に組んだのは去年解体した自作Linuxマシン。通り魔事件のすぐ後にビクビクしながら秋葉原でパーツを買った覚えがあるから、組んだのは2008年のことだ。

そういえば自分はAMD派だったのに、今はもう家の中にAMDのCPUが1コアもない。寂しいなぁ。辛うじてGPUだけはゲーム機の中にあるけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿