2014年11月1日土曜日

黒田砲2

欧米がまだ寝ている時間なのにAUDJPYの97円通知メールが届いたので何事かと思ったら、まさかの日銀追加緩和。率直にビックリした。

で、さすがにこれはやばくないか? 現状は辛うじて原油安に救われているだけで、世間は既に悪い円安のデメリットを肌で感じているところに、この駄目押し。実質賃金は更に下がって、貿易赤字は更に拡大し…。自分の足を食べる速度を上げてしまっただけのような気がする。そして、食べる足を失った後に容赦なく投機筋に売られ、制御不能になりそうな悪寒がしてならないんだが。

…とは言いながらも、個人的には94円を割ったときにロングしたAUDJPYでウハウハだったりする。インフレリスク軽減のため、年初に少なくない資産を外貨建てにしておいたのも、今のところ悪くない判断だったかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿