2014年10月11日土曜日

New 3DSとMH4Gダウンロード版入手

今朝は6時半起床。旧3DS LLのファームウェアが寝ている間にプッシュ配信されていたので、さくっと更新するとホーム画面のテーマが変更可能になったので、とりあえず無料のシンプルなテーマのセットをダウンロード。これは小さいので一瞬。

その後、日課の鬼トレをこなしながら7時を待って、いよいよMH4Gをダウンロード開始。事前に購入しておいたダウンロード番号を入力すると、2時間弱でダウンロード完了。これは家のADSLの全速力。

それからひとまず旧3DS LLでMH4Gを遊んでいると、10時過ぎ頃にNew 3DS本体とアクセサリ類も到着。ここまで想定していた中でほぼベストケースだったので、昨日の心配は杞憂だったかな。

そんなふうに考えていた時期が俺にもありました。

今思えば、届いてすぐに旧3DS LLからNew 3DSへの引越しを始めれば、あっさり終わっていたのかもしれない。が、余裕をかましてMH4Gで遊び続け、11時半頃に引越しを始めようとしたときには既に大混雑。何度もリトライを繰り返し、ようやく引越しが終わったのは15時半頃。何度も何度も入力させられたので、ランダム生成して暗号化して保存しておいたニンテンドーネットワークのパスワードを暗記してしまったよ。

…と、引っ越すまでは懸念したとおりに苦戦したけれど、ハードとしては良いね。立体視の自動補正は感動もの。またMH4、MH4G、スマブラを終了するとき、再初期化(?)なしにすぐにホーム画面に戻れるようになった。旧3DS LLからの移行なので画面は小さくなってしまったけど、意外と気にならない。むしろ小さく軽くなったことのインパクトの方が大きい。

0 件のコメント:

コメントを投稿