2014年10月9日木曜日

iPhoneの休日カレンダー

ふと気が付いた。 来週の月曜日って休みだったはずなのに、iPhoneのカレンダーにはColumbus Dayしかない。これは手動で追加したアメリカの休日カレンダーだから、投機してない日本人には関係ないよな。

どうやら、何かのはずみで日本の祝日カレンダーとの同期が取れていなかった模様。ただ、カレンダーアプリのカレンダーの選択画面で日本の祝日カレンダーをオンオフしたり、iCloudの設定でカレンダーのオンオフをしたりしても同期が取れず。どうしたものかとググってみたところ、単純にカレンダーアプリのカレンダーの選択画面を下方向にスワイプして更新させるだけで直った。灯台下暗しというやつか。

投機と言えば、108円を割ったときにロングしたUSDJPYは、昨日のうちに薄利でさっさと逃げてしまったけど、まずまず正解だったのかな。急激にドル高が進んだときに買いそびれた日本人による下支えは、そろそろ怪しい気がする。むしろ、押し目だと思って高値掴みして困り始めてそう。怖いからしばらくポジらない。たとえ勝っても精神の消耗が割に合わなさそう。

0 件のコメント:

コメントを投稿