2014年10月21日火曜日

iOS 8.1をiPhone 6とiPad AirとiPod touchに入れてみた

iOS 8.1がリリースされたので、早速iPhone 6とiPad AirとiPod touchをアップグレードしてみた。今回のパッチのサイズは端末ごとに100MB前後なので、ダウンロードは楽。

Apple Payが始まっていない日本においては、基本的にiOS7.1から8でのデグレ解消かな。カメラロールとか自分のフォトストリームとか、元々7にあった機能だから正直ありがたみは感じないというか、そもそも8で削るなという思いの方が強い。

8では簡単に落ちまくっていたiPad AirのSafariが8.1で目に見えて落ちなくなったのは、個人的には最も大きな改善点。7の安定性を取り戻しただけと言えなくもないけど。

Yosemiteにしても相変わらず絶不調だったiTunesとのWi-Fi同期だけど、iOS 8.1にしてから今のところは調子が良い。アップグレードの際にiOSを再起動させたばかりだから調子が良いだけかもしれないので、この点は要経過観察かな。

とりあえず8.0.2から8.1へは、上げて悪いことはなさそうだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿