2014年10月3日金曜日

終戦

ライオンズの2014年が終わってしまった。イーグルスの試合が残っているから順位は確定していないけど、5位も6位も大差ない。

今シーズンの貴重な収穫は、森が頭角を現してきたことだろう。若い選手の活躍は明るい未来を想像させてくれる。メヒアが当たりだったのも今のところは悪くないけど、ホークスに大金詰まれたら…。日本一になって年俸が全体的に高騰して、補強が控え見になることを祈ろう。いや、ホークスが日本一になるということは読売がどこかしらで負けるわけだから、今度は憎き巨人に強奪されかねない。う〜ん。

…と言うか、問題は投手陣だ。本当に岸が孤軍奮闘しただけ。涌井が抜けたのはマイナスだったとは思わないけど、来シーズンこそローテーションの空席を力で奪い取るような若手に出て来て欲しい。それと西口の復活を願う。

ストーブリーグで気になるのは、炭谷がFA権をどう使うのかと、中島が本当に帰って来るのか。炭谷には残って欲しいけど、中島が夢破れて帰って来るのは、戦力としては有望でも手放しでは喜べないなぁ。アメリカで一花咲かせて欲しいという思いの方が強い。

0 件のコメント:

コメントを投稿