2014年9月16日火曜日

続・Raspberry Pi

ようやく肉体的に回復したので、溜まった家事の合間にRaspberry Piを弄り始めてみた。

何と言うか、割と普通にDebianな感じ。DebianベースのRaspbianを入れたのだから当たり前と言えば当たり前なんだけど。性能はそれなりだけど、家の中で気軽にサーバを立てるにはいい感じかな。microSDを差し替えるだけで、まるっとシステムを入れ替えられるのも良い。余ったmicroSDで気楽に実験できるし、バックアップも簡単に取れるし。

とりあえず直近の課題は、コンセントの空きを作ることと消費電力を見てみることかな。いい加減、たこ足をどうにかせねば。

0 件のコメント:

コメントを投稿