2014年9月29日月曜日

悪魔の優しさ

今週のキン肉マン。

ニンジャ「こんな攻撃がおぬしらにできるのかーっ」
ラーメンマン「…」
カーメン「…」

それはさておき、これまでは利害が一致しているから、表立ってぶつかることがなかった正義超人と悪魔超人のイデオロギーだけど、いよいよ違いに目を瞑っていられなくなるのかな。単なる勝ち負けを越えた、正義・悪魔・完璧のイデオロギーの対立こそが今シリーズの主題だと思っているので、悪魔超人の配慮を知った正義超人が、その思いを受け止めた上でどんな答えを示すのか。来週、再来週あたりが非常に重要な回になるかもしれない。

…とは言え、単なる勝ち負けも気になるわけで。う〜ん、何となくニンジャが死に様で正義超人を感化する流れのような…。

0 件のコメント:

コメントを投稿