2014年9月3日水曜日

AM番組 over FM

http://itpro.nikkeibp.co.jp/atcl/news/14/090300689/

おおっ、これは大いに期待。引っ越してからTBSラジオのノイズが大きくなった上、最近更に受信状態が悪化したので、これで綺麗に聞こえるようになってくれないかな〜。

懸念点は、東京スカイツリーから7kWでしか出さないところ。予定通りに中継局が開局したとしても、果たして横浜の外れにまで届いてくれるのだろうか? FMを聞く習慣が無いのでアンテナを接続していないのだが、とりあえず試しにダイヤルを回してみたところ、NHK FMとFMヨコハマしか聞こえなかった。う〜む。

アンテナを捨ててはいないはずなので、週末に部屋の中を探して、スカイツリーから10kWで飛ばしている局の受信にトライしてみよう。それが駄目なら、7kWは無理だろうなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿