2014年8月22日金曜日

ナインティナインのオールナイトニッポン終了

http://natalie.mu/owarai/news/124182

これは驚いた。99と言えばANNの大黒柱。UP'S時代のコサキンですら木曜から移動させ、その後も裏の枠を迷走させ続けてきたあの番組が終わるとは。そんな裏の迷走の方(ただし黒真珠は除く)を聞いていたから、99リスナーではないんだけど。

直接的な原因は数字なのだろうか? そう言えば、おぎやはぎが裏の99と互角の勝負をしても驚かなくなって久しい気がする。だからと言って、止めるほど悪くないとは思うんだが…。

ニッポン放送がこの枠を誰に引き継がせるのかは気になる。未来の看板に育てたい若手のお笑いを据えてJUNKと戦う意思を見せるか、それとも別業種の人間を連れて来てバッティングを回避するか。

これで99がTBSラジオに拾われたら笑うしかないな。そうならないように、別に枠を設けてレギュラー番組は維持するかもしれないけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿