2014年8月18日月曜日

AMラジオの雑音

最近AMラジオのノイズが酷い。おそらく、アパートの隣か下の部屋の何かしらの電化製品がノイズを発しているのだろう。自分の家電はほとんど動いていない帰省中にタイマー録音した番組も、かなりノイズが酷い時間帯があったりするので、まず間違いないと思う。

順当に考えれば、まあエアコンだろう。実際、自分の部屋に設置されているエアコンはラジオと相性が良くない。だからラジオを聞くときはオフにしている。…と言うか、この夏はまだエアコンを使っていない。が、犯人がエアコンだとしても、隣近所に使わないでくれとは当然言えない。涼しくなるまで我慢するか、いっそradiko録音環境を整えてしまうか。う〜ん、どうしよう?

0 件のコメント:

コメントを投稿