2014年6月3日火曜日

WWDC 2014

OS X Mavericksの次はYosemiteか。

まず、OS XとiOS間のAirDrop対応は素直に嬉しい。わざわざiTunesで同期しなくても、録音した深夜放送をiPod touchに放り込めるのかな。

iCloudがDropboxのような普通のネットワークストレージサービスになったのも、まあ悪くはないかな。ただ汎用性が高まると、セキュリティの都合でブロックされないか心配。前の会社がそうだったように…。

Handoffの実用性は未知数だけど、ワクワクさせる未来っぽさがある。ただ、同じく実用性には疑問を抱いていたSiriが思いのほか便利なので、Handoffも期待しちゃってもいいのかな?

OS XとiOSデバイスの複数持ちには、かなり魅力的な内容だなぁ。秋が待ち遠しい。

0 件のコメント:

コメントを投稿