2014年6月20日金曜日

iWatch?

http://jp.wsj.com/news/articles/SB10001424052702303350404579635431815200884

これが本当なら、ついにTim Cook体制で初の新製品らしい新製品が出るのか。腕にはめるとアイスビームを撃てそうなMac Proもちょっとした冒険だったけど、こいつは本格的なダイボウケンだな。

さて、Appleの新しいデバイスは生活にどんな変化をもたらす提案をしてくるのか。ぶっちゃけ、素人がパッと思いつくレベルのネタしかなかったらがっかりなんだけど、現時点で気になるのはワイヤレス充電機能。まだiPadを充電するほどの大電力は難しいかもしれないけど、これを足がかりにiOSデバイスのワイヤレス充電対応が進んでくれないかと密かに期待。EUにケチを付けられてLightningからMicro USBに退行するより、ワイヤレス充電へと歩みを進める方が遥かに建設的だろうし。

0 件のコメント:

コメントを投稿