2014年6月27日金曜日

iPod touch値下げ

http://jp.wsj.com/news/articles/SB10001424052702304057704579648883717893914
http://store.apple.com/jp/buy-ipod/ipod-touch

わざわざ作り分けるのが面倒そうな背面カメラ無しの16GBを廃止しつつ、全体的な値下げ。これは4インチ版をフェードアウトさせる布石?

iPhoneの大画面化がほぼ確定事項のようにリークされている中、iPod touchを含めて現行サイズの新機種は期待できないのだろうか? 現行の4インチでも胸ポケットから少し頭がはみ出るのに、噂通り4.7インチになったら持ち運びづらそうで仕方ないんだが…。dpiを無駄に上げた1704x960の4インチ版も、ハードとしては作れないことはないかもしれないけど、大画面版と同じUIでは使いづらそうだしなぁ。

どうせピクセル数を変えるなら、古くなる1136x640のサポートを早く打ち切りたい気持ちは分からなくないけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿