2014年4月1日火曜日

バネ小僧

今週のキン肉マン。

バネ小僧呼ばわりされているスプリングマンって、確か数千歳じゃなかったっけ? …と思ったけど、スニゲーターが数千万年前から生き延びて来たティラノサウルスなら、スプリングマン程度はまだまだ十分に小僧なのか。そう思うと、これまでずっと若輩者と戦ってきたスニゲーターにとって、数億年生きている将軍様や始祖達というのは格別な存在なんだろうなぁ。

何億年も付き合って、良いところも悪いところも飽きるほど見て来たであろう始祖達には「あやつ」呼ばわりされている超人閻魔が、ネメシスからは様付けで敬われているのは面白い。無量大数軍は血気盛んな青年将校と言ったところか。まあ、超人閻魔から不老不死を授かって間もないのなら、心酔する気も分からなくはない。

さて、舞台を鳥取に戻して話が大きく動くかと思ったけれど、動きらしい動きはネメシスの「気になること」くらい。また始祖vs悪魔騎士を1戦1戦進める展開に戻るのかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿