2014年4月16日水曜日

Amazon Cloud DriveとKindleパーソナル・ドキュメントの統合

Kindleが言うところの「クラウド」とAmazon Cloud Driveが別物でややこしいと書いたのが約1年前。それがようやく統合されたそうな。具体的には、従来のパーソナルドキュメントがAmazon Cloud Driveの「Send-To-Kindleドキュメント」ディレクトリそのものになったらしい。

早速、最近すっかり放置しっぱなしだったAmazon Cloud Driveを覗いてみると、確かにパーソナルドキュメントとしてアップしたファイルが「Send-To-Kindleドキュメント」ディレクトリに置いてあった。そして試しに適当なファイルを削除してみると、Kindleの「クラウド」から見えなくなった。が、適当なPDFを「Send-To-Kindleドキュメント」ディレクトリに直接アップしてみても、Kindleからは見えない。追加は従来通り、Send To Kindleアプリ等を使わないといけないのか。

特定のディレクトリにファイルを置くだけでAmazon Cloud Driveへ自動的に反映され、そこから更にKindleに反映されるのなら、Amazon Cloud Driveを使ってみようかなと思ったけど、結局アップする方法が変わらないなら、無理してAmazon Cloud Driveアプリを導入する必要はないかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿