2014年4月12日土曜日

3D Amazon Phone?

http://jp.wsj.com/article/SB10001424052702303373904579496300618499332.html

タイトルだけ見て、単にKindle Fireを小さくして電話機能を付けただけかと思ったら、裸眼3D対応とな?

裸眼3Dと言えば、思い付くのは当然3DS。3D機能を全く使っていない人も割といるみたいだけど、個人的には結構気に入っていて、常に3Dボリュームを最大にして遊んでいる。ただ、コモディティ化が進まなかった3D液晶は、このままだと次世代機で切られてしまいそうな気がしてならない。この記事だけでは技術的なことは分からないけど、リーズナブルに裸眼3Dを実現できるなら、3Dゲームの火が消えないでくれるかもしれない。…なんてことを期待してしまった。

良い技術でもパテントの問題で使えない可能性はあるけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿