2014年3月13日木曜日

IIJmioとradiko

来月からバンドルクーポン倍増でradikoを聞きやすくなるなんて思ってたけど、そもそもIIJmioにはクーポンを使わないという選択肢があるのだった。

常時高速モードでもクーポンを余らせる使い方しかしていなかったので、そもそも低速モードの存在をすっかり忘れていたのだけど、ほんの1年前はモード切替も何もなく、128kbpsしか出ないサービスだったんだっけ。それが今では低速モードでさえ200kbps出るので、別にクーポンを使わなくてもradikoを聞けるのではないかと思って試してみたら、案の定、普通に聞くことができた。もっと早く気付いておくべきだった…。

しかしまあ、クーポンは減らなくても3日で366MB(48kbpsで約17時間分)を越えたら規制はそのままなので、何も考えずにダラダラ聞くわけにはいかないか。

0 件のコメント:

コメントを投稿