2014年3月23日日曜日

大阪市長選

http://www.47news.jp/CN/201403/CN2014032301001823.html

勝敗が目に見えていたとは言え、投票率が低いなぁ。結局、ほとんどの大阪市民は都構想ってものを分かってないんじゃないか? 少なくとも自分は、よく分かっていない。横浜市民からしてみれば他人事だから、真面目に追いかける気がしないんだよなぁ。

しかしまあ、前回の横浜市長選と比べると、与党の組織票が無いことを考えれば大阪の投票率は検討したように思えてしまう。

ともあれ当選は当選だ。少なくとも、対立候補を立てて反対票を集めなかった連中に反対する大義は無い。これで大阪がどう変わるのか、それとも変わらないのか、遠く横浜からぼんやり眺めていよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿