2014年2月8日土曜日

大雪と結婚式

とんでもない大雪。本来なら家から出ないのが正解なのだろうけど、身内の結婚式だったので、行かないわけにはいかない。何とか行って、どうにか帰って来れたが、とにもかくにも雪に振り回された1日だった。

それにしても凄い雪。やっとのことでアパートに帰って来たら、2階へ上がる階段のステップが、雪に埋もれて全く見えない。何とか2階に上がったら上がったで、2階の通路にも吹き込んだ雪が20〜30cmは積もっており、雪が固まっていたら玄関のドアを開けられなかったかもしれないレベル。こんな大雪は記憶にないぞと思ったら、それもそのはず。戦後3番目の大雪で、そもそも1番目と2番目は生まれる前の話とな。

明日は100%引きこもろう。

0 件のコメント:

コメントを投稿