2014年1月4日土曜日

きゅうしょにあたった!

http://www.47news.jp/CN/201401/CN2014010301001198.html

たかがと言っては悪いけど、パチンコ屋とゲーセンが燃えただけで、これほどの大騒ぎになろうとは…。

このニュースを聞いて思い出したのが、かなり重要な送電線を船が切ってしまった話と、自衛隊機が墜落して送電線を切ってしまった話。ちょっと急所を突かれると、意外と簡単に社会は麻痺してしまうことを思い知らされたのだけれど、こういう話が忘れたころにやってくるのは仕方が無いことなのかなぁ。

マクロな目線で社会の弱点を見つけて手を打つ人が役所の中にいれば良いのだけれど、悪意を持った人に社会の秘孔を突かれてあべしってのは勘弁願いたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿