2014年1月20日月曜日

将軍様と肩を並べたペインマン

今週のキン肉マン。

ペインマン強いな。単に打撃のダメージを吸収するだけなら関節技が効きそうだけど、ジャンクキューブクラッシュを食らっても無傷な体の柔らかさは、将軍様のスネークボディ級のチート能力じゃないか? ダンベルを奪取しないと話が進まなさそうだから、何だかんだで六騎士が勝つのだろうと思ってたけど、これはジャンクマンの敗北も十分ありそうな気がしてきた。先を読みづらいのはいいね。

将軍様とペインマンの対比も面白い。頑なさゆえに完璧でないものを許容できずに完璧超人を辞めた将軍様と、柔軟に中道を見出したペインマン。将軍様との口論を楽しんでいたというペインマンは、もしかしたら完璧超人時代は、精神面では将軍様より上手だったのかもしれない。ただ、現実を見ない超人閻魔を批判するようになった今の将軍様なら、大昔とは違った話をペインマンとできるのかもしれない。まあ、結局は超人墓場をぶっ潰すなんて決断を下してしまう将軍様だから、根っこの部分は変わってないようだけど。

ただの一芸超人だと思ってたペインマンだけど、ここであっさり退場して欲しくなくなってきた。

0 件のコメント:

コメントを投稿