2014年1月10日金曜日

年賀状の未来

基本的に年賀状という習慣は廃れていくのみだと思ってるし、どうせ年が明ければすぐ顔を合わせる人に対して、わざわざ年賀状を書く気なんて全くない。けれど、疎遠になっている人との間をつなぎ留める機能だけは、馬鹿に出来ない。

…とは言え、相手が疎遠であればある程、なかなか年賀状なんて書かないわけで。結局のところ、疎遠な人に「も」年賀状を送るまめな人以外とは、切れて行ってしまうんだよなぁ。

逐一日記に反応しなければならないのは面倒だけど、冠婚葬祭、引っ越し、転職クラスのイベントのみ報告するような、緩いSNSがあったらいいかもしれない。

0 件のコメント:

コメントを投稿