2013年12月25日水曜日

そういえばMerry Christmas

今日は妙にスーパーでイチゴを買っている人が多いと思ったら、そういえばクリスマスイブだったのか。ももクリ2013が最高の形で終わったので、もうクリスマスは終わった気分でいたのだけれど、世間一般では今晩がピークだったか。

さて、昨晩は何とか電車で帰宅するだけで精一杯で、ようやく今日、限定CDを聞くことが出来たので、その感想。

鋼の意思は、高見沢ソロのようなコテコテ早弾きメタル、下手するとペインキラー級の問題作をぶっ込んでくるかと予想していたら、思いの外アルフィーっぽかった。CD音源ではよりアルフィーっぽさが増している。マイクスタンド縛りはやめて、改めてもう少し振りを付けて欲しいかな。

一方の泣いちゃいそう冬は、広瀬香美っぽさが薄い気がした。広瀬香美の声で脳内再生してみても違和感はないのだけれど、広瀬香美の曲というよりももクロの曲という感じの方が強い。恋愛ものの歌詞じゃないからかな? だから悪いというのではなく、むしろ好み。

0 件のコメント:

コメントを投稿