2013年12月14日土曜日

アウター購入と火星人襲来

ももクリに備えて真面目に寒さ対策を講じた。まあ、端的に言えば衣類を買った。

いざ探してみて痛感したのは、冬物は本当に色が地味。原色のアウターなんてユニクロか西友のダウンくらいしかない。こんなことならドカジャン脱寒ジャンパーに手を出しておけば良かったか。

…なんて思っていたところ、ふと立ち寄ったBOOKOFFの品揃えが意外にも良く、そこで鮮やかな緑色のジャケットを入手できたとさ。更に西友でセーターと股引を購入し、これで西武ドームの寒さだろうが何だろうが大丈夫、…かな? 自信はない。

あと、BOOKOFFに寄ったときに、ワゴンでマーズアタックのDVDを衝動買い。Tom Jonesが出てくる馬鹿映画という記憶しか残っていなかったのだけれど、改めて見てみて評価が変わった。確かに何よりも目立つのはクレイジーな絵の数々なのだけれど、実は群像劇として良く出来ていることに十数年遅れで気が付いた。これは決して馬鹿には作れない馬鹿映画だ。

I'ts Not Unusealを聞くと、コサキン知っテレフォンを思い出すなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿