2013年12月7日土曜日

100Ω

オーム社が創立100周年記念で電子書籍を半額セールしているので、とりあえず1冊ポチッとやった。そんなに歴史のある出版社だとは知らなかったけど、99年前に現・東京電機大学から独立してできたのか。東京電機大学が100年以上前からあることも知らなかった。

しかしまあ、2014年に100周年を迎える記念セールなんだから、よくよく考えれば慌てて買わなくても、来年もセールする気がする。まあとにかく、買った本は読もう。電子書籍はかさばらないのはいいんだけど、積んでも積んでも積んだ気がしないのが困りもの。

ちと話は逸れるけど、今回の支払いを機にPayPalのアカウントを作ったのだが、早速ログインしようとしたらパスワードが通らない。仕方なく、早々にパスワードのリセットと再設定の手続きをすることになったのだが…、パスワードは20文字まで? アカウントを作成したとき、ランダム生成した32文字のパスワードを設定したのがログインできない原因だったのかな。何にせよ、長過ぎるなら長過ぎると突っぱねてくれないと分からんよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿