2013年10月6日日曜日

チョコのある生活

箱買いして1日1個ずつ食べてきたももクロマンチョコを、ついに食べ終えた。

メンバーを期待しているのに早々にアキラが揃って、先行き不安だった序盤。順調に種類が増えるのが楽しかった中盤。さすがにダブりが増えてきた中、ピンポイントで穴が埋まるのが嬉しかった終盤。楽しい1か月だったなぁ。ちなみにシールは29個目で無事コンプリート。

そんなチョコのある生活を終わらせるのが惜しくて、ついビックリマンの復刻版に手を出してしまった。

さすがに今回はバラで購入。

1日1個ルールは継続しながら、早速今日の分を食べてみると…、チョコが違う! ももクロマンチョコはナッツが入っていたけど、復刻版ビックリマンはウェハースとチョコだけ。ももクロマンチョコが20円高いのは、過去のデザインを流用できない上にキャラクターものなので、単純にシールにコストがかかったからだと思っていたのだけれど、景品表示法でおまけのコストは値段の2%以内に縛られているから、シールそのものによるコストアップは1個あたりせいぜい0.4円程度。0.4円のためだけに20円値上げするのもあんまりなので、ついでにチョコにも金をかけたのかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿