2013年10月13日日曜日

ビックリ変態マン

今日の分のビックリマンチョコ。

まさに開けてビックリ。一昨日出た魔かいだん

に対応するお守りシールで、階段で滑らないようにということなのだろうが…。スリップを着たおっさんは100%アウトだろw

子供の頃にこのスリップ防止を持っていたかどうかは覚えていないけど、もし引き当てていたとしても、四半世紀前はそんな細かい(?)ことは気にせず、お守りだから悪魔よりまし、くらいに思っていたんだろうなぁ。80年代の子供向けデザイン、なかなか侮れん。

あと、そこそこ年を取った今見てみると、昔は当たりだと思っていた天使シールより、外れだと思っていた悪魔シールの方が、デザイン的に何でもありで面白い。キン肉マンの超人募集に近いものを感じる。

0 件のコメント:

コメントを投稿