2013年8月28日水曜日

初代Boogie Boardの電池交換とプチ改造

昨日は悩んだけれど、結局100均でボタン電池を調達して交換することにした。よくよく考えてみれば、既存のBoogie Boardを再利用すれば、電池代だけで紙にして数千枚(?)分のメモを取れるのだ。これなら十分ペイするだろう、と。

電池交換の話自体は既に多数ネットに上がっているので、交換したらまた消去できるようになったとだけ書いておく。ただ、何せ安物の電池なので、あまり長持ちは期待できない。そこで、今後の電池交換を楽にするために、ちょっとだけ手を加えた。

本当にちょっとだけだけ。画像のgとrのあたりに穴を空けた。左側も同様。これで何が変わるかというと、こういうこと。

そう。ネジの部分に穴を空けたので、今後はラベルをはがさなくてもふたを開けられるようになったのだ。見た目は少し悪くなったけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿