2013年7月24日水曜日

引っ越しと冷蔵庫

引越し屋さんに見積もってもらったら、今のアパートから荷物を運び出す日と、次のアパートに荷物を運び入れる日は別にしなければならない模様。うげっ、新旧アパート間は電車で1時間くらいだからその日のうちに片が付くと思ってたんだが、1日では終わらないのか。

冷凍庫の中身はコツコツ減らしているけど、冷蔵庫の調味料は保冷剤で数時間持たせればいいだろうと思ってたので、これはちと誤算。安いケチャップなんかは諦めもつくけど、今や高級品となったバターは意地でも使い切らねば。

…というわけで早速、ほぐした鮭を入れたクリームソースをかけたスパゲッティと、フレンチトースト風パンの耳を作って食べた。明日からは朝食のトーストにもバターを塗ろうかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿