2013年6月7日金曜日

面接2発目

転職活動シリーズ。2社目の面接に行ってきた。

まあ、さすがに前回よりはマシだったと思うけど、手応えは微妙な感じ。こちらからは一方的に(?)好意を抱いて帰って来たから、選考は通過して欲しいんだけど、手応えバッチリとかじゃないと厳しいのかなぁ。そもそも敷居が高くて、正直言って書類が通過しただけでもラッキーだと思っていた会社なんだけど、

先に予告しておくと、3社目の面接は明日。そもそも応募していない会社で、あまり気乗りもしていないのだけれど、まあ土曜日ならいいかと話を聞くだけは聞くことにした。

…って言うか、面接過多っぽくなって来たぞ。書類選考なんて1〜2割しか通らないからガンガン応募しろとエージェントに言われて、その通りにガンガン応募したら、面接の日程調整が苦しくなって来た。週に2度も3度も理由を濁して仕事を早退するなんて無理だYO!

0 件のコメント:

コメントを投稿