2013年5月30日木曜日

しょんぼり

何だか今日は1日中、昨日の面接失敗を引きずってしまった。このまま落ち続けたら、壊れて使い物にならなくなるまで、この糞環境から脱出できないのではないかと考えたら、気分はもうゲリラ豪雨。そこに追い打ちをかけるFXの含み損w

しかし、改めて冷静に振り返ってみれば、単なる需給のミスマッチだよなぁ。どちらが悪いわけでもなく、単に求められているものと与えられるものが違っていただけ。あのまま無理に話を進めても、互いにとって幸せな結果にはならなかったと思うし。

先を見通し難いご時世ではあるけれど、それでもできれば長く付き合うつもりで転職先を探しているわけだ。そういう点では、面接というのは互いの相性を確かめるお見合いみたいなものだと思えばいいのかな。誰でもいいから結婚したい、みたいな空気を醸し出していては、釣れる魚も逃げるわな。

うむ。昨日の反省点は、とりあえず1つ内定が欲しいと思ってしまったことかもしれない。幸いまだ、細々と面接の機会だけは貰えているので、もう少し気長に、気の合う会社を探す感覚で転職活動を続けよう。あと、どうせ余剰資金&低レバなんだから、含み損も気長に解けるのを待とう。

0 件のコメント:

コメントを投稿