2013年4月10日水曜日

茄子カツ丼 Type II

余っていた茄子をどう使ったものかと考えながら明日の昼のサンドイッチを作っていたら、閃いた。以前作った茄子カツ丼は、何もパン粉で衣を付けなくても、茄子とパンの耳でも出来るのではないか。具体的には、素揚げした茄子とパンの耳をカツ丼の要領で卵でとじればいいんじゃないか、と。

で、こうなった。

うん。これはこれでアリだな。前作の弱点だった食感が、パンの耳でかなり補われた。…とは言え、さすがの揚げパンの耳もタレを吸ったら柔らかくなる。揚げ茄子だけ先に卵でとじ始めて、卵が固まりかけた頃に時間差で揚げパンの耳を投入した方がベターだったかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿