2013年4月6日土曜日

Thank you for your everything

ああ、救われた! 山口百恵のさよならの向こう側をBGMにして、世界中に感謝しながら、今これを書いている。

…と言うのも、キプロスの際に完全に損切り失敗して、月単位の塩漬けは覚悟していたEURJPYの糞Lポジが助かったのだ。低レバだから死ぬことはまずないとしても、マイナスSPにじわじわ削られながら大きな含み損に耐え続けた3週間ちょっとは、本当に苦しかった。やっぱり、さっさとポジってさっさと逃げるのが性に合ってるわ。

円安を批判していたくせに何をやってるんだってか? いやいや、万人にとって世界があるべき姿であるなんてことはありえないんだから、理想はどうあれ現実にあるモノを使うしかないんだよ。まあ、使い損ねて死にかけてたんだが。

しかし今回はたまたま助かったけど、こんな失敗をしているようでは遅かれ早かれ、また痛い目に合いかねないな。気を引き締めなければ。

…そう言えば、ここにFXネタを書くのははじめてだっけ。2年以上のブランクを経て鉄火場に舞い戻ったのが2月の中頃。月945円払ってまでモバイルルータを持ち歩き始めた理由の80%は、実はこれだったのだ。相場のチェックと取引くらいなら、IIJmioミニマムスタートプランでも全く問題無し。

0 件のコメント:

コメントを投稿