2013年4月18日木曜日

Kindle Paperwhiteのカバー自作

Amazon公式カバーは結構重たいようなので、軽いケースを自作したい。そう思って最寄りの100円ショップで材料を物色していると、祝儀袋や香典袋の近くで袱紗を発見。さすがにただ包むだけではカバーとは言い難いけど、それっぽく縫ってやればそこそこのカバーができないだろうか? 強度は下敷きかなんかで補ってやって。ついでに磁石も仕込んで、ふた閉じスリープもできるようにすればなおよし。

もっとも、うちにはミシンがないので、実装ははGWに帰省した時だな。それまでに設計だけはしておいて、実家に帰るまでにPDFで型紙を作っておこう。

Kindleに限らず、この手の端末のカバーは横開きばかりだけど、縦開きにするのも面白いかもしれない。

0 件のコメント:

コメントを投稿