2013年4月30日火曜日

笑笑ひろば

http://sankei.jp.msn.com/economy/news/130429/biz13042923510003-n1.htm

モンテローザ曰く「わらわら広場が笑笑に便乗した」とな。ええぇ~?

個人的にはわらわら広場から笑笑を連想したことなんて1度もなかったし、そもそもゲームと外食という畑違いも甚だしいところで、互いの商標がバッティングしているとも思えない。にも関わらず、選りに選って任天堂法務部に喧嘩を吹っ掛けるなんて、どうしたモンテローザ? 炎上マーケティングか? 何か本業でヤバいことでもあるんじゃなかろうかと、他人事ながら心配になるレベル。

そういえば、ちょっと前にWebアプリ版Miiverseがリリースされたけど、てっきり、あのわらわら広場をFlashなしで実装したのかと思って見に行ってみたら、普通の掲示板でちょっとがっかりした記憶が蘇った。わらわら広場はあくまでMiiverseビューアの1つでしかないのね。

0 件のコメント:

コメントを投稿