2013年4月28日日曜日

みどりの日

例年なら繋げて繋げて大連休にしているはずのところが、今年は奴隷の格が下がったおかげで、とても有給なんて使えない状態。まあ、辞めるときには半日も残さずに使い切ってやるさ。

それでもまあ、イレギュラーな休日はありがたい。おかげで、久々に穏やかな日曜の夜を過ごせている。カレンダー上の赤い日ってのはいいね。いや、実際には紙のカレンダーなんて使ってないんだが、世の中のカレンダーは今もきっと、休日が赤字でプリントされてるんだろう。赤字でもみどりの日とはこれ如何に? そんなことも休めればどうでもいいや。

…と思って(電子)カレンダーを見たら、昭和の日? みどりの日は5/4に退けられていたんだっけか。しかも結構前の話。つくづく自分は、仕事に行かなくて済む理由さえあれば、何でもいいんだなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿