2012年12月8日土曜日

GamepadとImagemagickと私

ぐはぁっ、注文していたWii Uが届かない。昨日発送されて、今朝には県内の作業店を通過していたので、悠々届くと思っていたのに。発売日にゲーム機を入手し損ねたのはGBC以来、もう10年以上前の話だ。

届かないものは仕方がないので、Gamepadの無線CODECをいじめるランダム画像でも作りながら待っていようと、使い捨てスクリプトでPPMファイルを生成。が、HomebrewでインストールしたImageMagickのconvertでPNGに変換しようとしたら動かない。libltdl.7.dylibがないと怒られる。

で、ググって見つけた解決法はこちら。読むのが面倒な人向けに要約すると、以下のコマンドで解決した。

% brew install libtool
% brew link libtool

0 件のコメント:

コメントを投稿