2012年12月25日火曜日

馬鈴ポン酢

カボスをもらったものの、使い道が思いつかずに困っていたのだが、ググったらポン酢のレシピが見つかったので、作ってみた。

さて、これでカボスは使えたと思ったのもつかの間。今度はポン酢の使い道が必要になった。しかも防腐剤も何も入っていないので、割と急ぎで。帰省前に冷蔵庫の在庫調整をしているところなので、適当な鍋の材料もなければ、今買っても帰省前に食べ切れそうにない、実に悩ましい状況。そこで、とにかく今ウチにある物を油で揚げて、ポン酢をかけてみることにした。

ここでようやく、タイトルのしょうもない駄洒落にたどり着く。要するに、フライドポテトにポン酢をかけてみたわけだ。結果は微妙…。一緒に揚げた、凄く膨らむエビせんの方が、まだ相性は良かった。

0 件のコメント:

コメントを投稿