2012年9月20日木曜日

第4世代iPod touchをiOS6にアップデートしてみた

アップデートそのものは簡単。iOS5以降ならiOSデバイス単体で設定からアップデートするだけ。ただし、なんだかんだで1時間以上かかったので、母艦のiTunesに接続する必要はなくても電源には接続しておいた方が無難。

さて、悪い意味で話題の新しいマップだが、リアルで知っている範囲を眺めてみた感じでは地図データが古い。潰れて久しいコンビニを複数見つけた。Google Mapから強制移行させられたら、確かに不満だろうとは思う。

…が、そもそもtouchは3G通信ができないので、元々外でマップを使えなかったのだ。それが今回、ベクタ形式になったからか、Wi-Fiを切っても結構キャッシュが残っている模様。これなら外出前に目的地周辺を確認しておけば、オフラインの外出先でも結構マップを見られそう。地図の品質はそのうち上げてくれればいいや。

0 件のコメント:

コメントを投稿