2012年7月4日水曜日

O'ReillyとDropboxの連携

O'Reilly本家が、購入した電子書籍を自動的にDropboxに送ってくれるサービスを(ベータだけど)始めたので、使ってみた。

O'ReillyとDropboxのアカウントの紐付けは、まあ大体道なり。Dropboxに届けてくれるファイルのフォーマットは、あらかじめ指定しておく。個人的にはPDFとEPUBを指定してみた。
今のところ、自動的に送りつけてくれるのは新規購入した電子書籍のみ。過去に購入したものを送ってもらうには、Your ProductsのページにあるSync Ebooks to Dropboxボタンを押す。購入済みの電子書籍がアップデートされた場合は、自動的に追従してくれるのだろうか?

話はややそれるけど、iBooksがEPUB対応してるのを今日の今日まで知らなかった。iPod touchにEPUB版を入れてみたら、読みやすい事本の如し。小さい画面で必死にPDF版を見ていたのがアホらしい。

0 件のコメント:

コメントを投稿