2012年6月10日日曜日

Aterm WR8370Nレビュー

無線ルータAterm WR8370Nを購入したので、軽くレビューしてみる。

まず、この機種を選んだ3つの理由は

  1. 802.11n対応であること
  2. LAN側のハブがGbE対応であること
  3. 簡易NASになること

もちろん、値段もだけど。
これら目当ての機能に関しては、特に不満はないかな。強いて挙げれば、簡易NAS機能でexFATに対応してほしかったくらい。備えていてほしい機能は備わっていて、今のところ特に不満はなし。

カタログには書いてないけれど良かった点は、無線の送信出力を抑えられるところ。選択肢としては100%, 50%, 25%, 12.5%がある。
この機能は、意外と備えていない機種が多い気がする。消費電力的にもセキュリティ的にも、不必要に遠くまで電波を飛ばさないのは重要だと思うんだけどなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿