2012年5月5日土曜日

Google Driveがやって来た

そういえば、結構前にGoogle Driveが使えるようになった。
Mac用アプリの出来が駄目駄目らしいので、Dropbox的な自動同期は様子見中。Webアプリとしては…、まさかGoogle Docsが統合されてしまったの?

いや、Mac用アプリがきちんと動くようになれば、同期しているファイルを普通にローカルでもWebアプリでも編集できるってのは、機能的には大歓迎なんだけどね。問題はdrive.google.comがブロックされたらGoogle Docsまで制限されそうなところ。文書やスプレッドシートのWebアプリは引き続きdocs.google.comで提供されているようなので、Google Driveがブロックされても、とりあえずはドキュメント一覧が見えなくなるだけ、か?

0 件のコメント:

コメントを投稿