2012年4月8日日曜日

ザクとうふII

ぶっちゃけ、ザクとうふの容器で作れば何でもザクになるだろうと思い、アボカド豆腐をザクにしようと試みた。

…が、失敗しますた。アボカド豆腐がザクとうふの容器から抜けず、結局スプーンですくって食べることに。ゼラチンが少なかったか、ゼラチンで固まるはずの豆腐の水を切りすぎたのが、敗因かなぁ。まあ、デザートとしては十分あり。

おまけ。豆腐1丁とアボカド1個ではザクとうふの容器に収まり切らなかったので、アボカドの皮に再充填した。ラップを被せておかなかったので、空気に触れた部分が変色してしまった。

ザクはさておき、豆腐と生クリームの組み合わせには可能性を感じた。

0 件のコメント:

コメントを投稿