2012年3月25日日曜日

Simple is better.

結論。iCloud Mailのサーバ上に振り分けた状態でメールを置くのは諦めた。
大量のメールの振り分けは、どうもうまく行かないばかりか、失敗した結果、せっかく重複メールを削除したのに、また複製ができてしまう(メールの移動という作業がアトミックではない(コピーしてから元メールを削除)から、途中で止まるとコピーだけが残るのだろう)。色々試行錯誤しているうちに、とうとうiCloudから容量オーバーの通知が来る始末。もう諦めて、単一のメールボックスで単純に運用することにした。

…とは言え、全く振り分けないのも不便なので、Mail.appのスマートメールボックスを使ってみようと思う。検索結果はそれなりにキャッシングしてくれる…、よね? 馬鹿正直に検索するようなら、もう他のMUAに浮気する。

なんだか、Gmailの偉大さを再認識するのに2日かけたような気がする。

0 件のコメント:

コメントを投稿